ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングマガジン > ちょびっツ

6.28点(レビュー数:7人)

作者CLAMP

巻数8巻 (完結)

連載誌週刊ヤングマガジン:2000年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:29:40

あらすじ 人型パソコンが普及している世界。
本須和秀樹はゴミ捨て場で人型パソコンを拾って起動させてみるが、なんのソフトも入っていない。
「ちぃ」と名づけたパソコンの正体は・・・

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 リヴィエラさん

すべての面で人間よりも優れている『パソコン』
人と、人でないもの(パソコン)のラブストーリーの結末は?

この作品に出てくるパソコンは今、自分たちの知っているパソコンとは少し違う。
何がかというとそれは人型を模し人間のように接する事ができる点だ。しかも容姿端麗で人間を相手にするような煩わしい思いをする事も無い。
そのような社会の中で主人公が偶然捨ててあったパソコンを拾うところから物語りは始まる。起動したての頃は何も知らない子供のようなヒロイン?「ちぃ」。も時間とともに色々な事を覚え、主人公もそれを嬉しく思っていた。
しかし、主人公には悩みもあった。それは「ちぃ」はパソコンであり『パソコン』は人ではないということ。その事に悩みつつも次第にちぃに惹かれていく主人公。今後どうなるかは読んでからのお楽しみ。


作中に出てくる哲学チックな絵本を読むだけでもこのマンガを買う価値はあると思う。
ただ絵が可愛らしすぎるのでそこは要注意

ナイスレビュー: 1

[投稿:2007-06-03 14:53:16] [修正:2011-04-01 12:00:40]

ちょびっツと同じ作者の漫画

CLAMPの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングマガジンの情報をもっと見る