ホーム > 不明 > 短編集 > 月夜のとらつぐみ

7点(レビュー数:3人)

作者笠井スイ

巻数1巻 (完結)

連載誌短編集:2011年~ / エンターブレイン

更新時刻 2011-05-18 22:16:38

あらすじ 昏き森を照らすような。
「ジゼル・アラン」の笠井スイ、初の短篇集。
デビュー作から、最新作まで心に光が射す瞬間を描く全8篇。

備考 短編集の為連載開始年には発行年を表記。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ITSUKIさん

「ジゼル・アラン」から作者を知った方に十分おすすめできる短編集です。

デビュー作の時点で画力が高すぎるでしょう。これ。
Fellows!で読み切りを載せるまでは何をされていたのか非常に気になります。
ずっと同人作家さんだったのでしょうか。

Fellows!掲載作品はそれぞれテーマがあるので短くかつわかりやすい内容です。
「仏頂面のバニー」などは読めばニヤリとできると思います。

ですが、自分はこの単行本のほぼ半分を占める作者が個人誌で発表されていたという「Story Teller Story」が特に印象に残りました。
2編からなるどちらも「嘘」がテーマな作品です。
相手を思いすぎるが故に「やさしい嘘」を吐き、それが積み重なって限界を迎えた登場人物達が訪れたのは「嘘吐き」(ストーリー・テラー)イド・ヒュウ。
彼等はヒュウの導きの下「嘘」と「現実」どちらを受け入れるのか…
現在の作者の連載作「ジゼル・アラン」等と比較すると暗く、心理描写が多く、重いです。
絵的にも華やかさは控えめですが、画力は高いので読みづらさはありません。

ちょっとだけ「あれっ」なところは強いてあげるなら表紙デザインとカバーの紙質くらいかなぁとか思ったり。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-05-27 15:52:00] [修正:2011-05-27 15:52:00]

月夜のとらつぐみと同じ作者の漫画

笠井スイの情報をもっと見る

同年代の漫画

短編集の情報をもっと見る