ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > ONE PIECE

6.25点(レビュー数:312人)

作者尾田栄一郎

巻数103巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:1997年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:23:41

あらすじ 伝説の海賊王ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)が遺した、富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。そんな時代に生まれ、海賊に憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」と呼ばれる不思議な実(「悪魔の実」の一種)を食べてゴム人間となり、カナヅチ体質になりながらも海賊王となる為に仲間と共に冒険する。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1点 ゴモラさん

漫画に無知な私でもその名を知っているくらいだから、子供たちに人気なのだろう。

ドラゴンボール世代なので、すんなり読めるかなぁと思い読んでみた。

周りの若い奴が感動したというところまで、(購入しちまった手前)


感想は……

薄い、薄っぺら過ぎる


この漫画のレビューをいくつかみて、ちょっと怖さを感じるのは私だけか!?

ハッキリこんな薄っぺッらな話で感動する。それだけ今の若い奴らは、深いものを読みきる力がないのか!?

確かに漫画にも人情や心を揺さぶられる良いものはあると思う。

でもこの漫画じゃないだろう!!!


漫画で育った多くは、本や小説で育ったものより、渇いている

そう感じてしまった

息子には、この漫画に単純な面白さを感じても、この程度で感動を語るような男になってほしくないと思う今日この頃であった





ナイスレビュー: 11

[投稿:2009-02-01 07:02:42] [修正:2009-02-01 07:02:42]

ONE PIECEと同じ作者の漫画

尾田栄一郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る