ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > ONE PIECE

6.25点(レビュー数:312人)

作者尾田栄一郎

巻数103巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:1997年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:23:41

あらすじ 伝説の海賊王ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)が遺した、富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。そんな時代に生まれ、海賊に憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」と呼ばれる不思議な実(「悪魔の実」の一種)を食べてゴム人間となり、カナヅチ体質になりながらも海賊王となる為に仲間と共に冒険する。

シェア
Check

この漫画のレビュー

0点 栃木太郎さん

この漫画を初めて読んだときは妙にドラゴンボールに絵柄が似てるな、くらいの感想しかありませんでした。正直面白さは微妙で、まぁ5巻〜10巻程度で終わる漫画だろうなと思ってました。
ところが新連載から数週経った頃でしょうか、ジャンプ編集部がワンピースのクイズを載せてる厚遇に対して
「なんでこんな漫画が?」と遠い石川の地で驚いたのを覚えています。

この漫画、正直つまらないと言うより不快です。

絵柄はディズニーにも似ているし
キャラはルパン三世のパクリじゃないかという有様。
子供が言葉の頭に「超」を付けるがごとき「どん!」の乱発、これには作者が読者の反応を見る前に自分で勝手に花マル付けてる的な醜悪さも感じてしまいますね。
主人公ルフィの持ち上げっぷりもひどくて、いくら漫画だから主人公だからっても許容できるレベルじゃないです。


この漫画はいつになったら終わるのでしょう?
ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書などは
連載を延長させたい編集部との軋轢に苦しんだそうです
同様のジャンプ漫画家は他にもきっといた事でしょう
でもこの作者はまるで終わらせる様子が未だなし。
ジャンプ編集部にとっては実に都合が良い逸材でしょうね。
ワンピースではなくクソピースでは?

ナイスレビュー: 3

[投稿:2009-04-08 21:03:50] [修正:2009-05-02 16:59:00]

ONE PIECEと同じ作者の漫画

尾田栄一郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る