ホーム > 不明 > ネムキ > 観用少女(プランツ・ドール)

8.42点(レビュー数:7人)

作者川原由美子

巻数4巻 (完結)

連載誌ネムキ:1992年~ / 朝日ソノラマ

更新時刻 2009-11-25 06:30:06

あらすじ この世のものとは思われぬ美しい姿をし、 ミルクと砂糖菓子と愛情で育つ“観用少女”。 その極上の笑顔に魅せられた人々の、 喜びと悲しみを描いた傑作シリーズ。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 とろっちさん

観用少女への何よりの栄養は愛情。愛されなければ枯れてしまう儚い少女。
その少女の極上の微笑みが、人生を素晴らしいものにしてくれる。
懐かしくてほろ苦い、ちょっと未来の恋物語。

観用少女を介して人間同士の哀歓を描いた、一話完結の良質なショートショートです。
個人的にはショートショートはもっとたっぷり毒が詰まっている方が好みなのですが、
それを差し引いても面白いです。

奢侈品である観用少女の無垢な愛らしさと、絢爛でミステリアスな作品の雰囲気がとても魅力的です。
とにかく圧倒的なまでの美しさ。少女たちの笑顔も、天国の涙の描写も。
「極上の微笑み」なんて、文字で書くとすごく簡単なんですけどね。

タイトルや表紙のイラストから、非常に怪しい作品に見えてしまうのが最大の弱点かも。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-04-14 21:12:30] [修正:2010-04-14 21:18:46]

観用少女(プランツ・ドール)と同じ作者の漫画

該当なし

川原由美子の情報をもっと見る

同年代の漫画

ネムキの情報をもっと見る