ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > アゲイン!!

5.2点(レビュー数:5人)

作者久保ミツロウ

巻数12巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2011年~ / 講談社

更新時刻 2011-09-16 19:20:49

あらすじ 高校生活3年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し宇佐美が独りで頑張る応援団の立て直しを目指す!!

備考 単行本はKCDXから発売。

シェア
Check

この漫画のレビュー

3点 shunさん

[ネタバレあり]

1巻は確かに面白い展開だったと思う。タイムリープするという設定はよくあるが、
3年前応援団に絡めたifストーリーが展開されそうな所は、先の展開が全く読めず楽しめた。

しかし、主人公の成長の無さと、意味のないタイムリープ体験者の追加とその効果のなさ。
せっかくの題材を自分で台無しにしてしまった印象が強い。
主人公がヘタレなのはよくある話だが、進歩がなく同情もできず怠惰で情けないとあっては、
全く感情移入も出来ず、応援もできない。そして主人公が活躍する場面も説得力がなく、
すべてがご都合主義。ほとんどのキャラが安定しておらず、こちらの思うように話が進まず、
予想がつかない面白さとは違い、悪い意味で期待を裏切るキャラクターたちになってしまっている。

画は話にあっていて問題無いと思うが、主人公の魅力の無さが最後まで響いた。

連載ペースに合っていなかったのか、まったく構成が練られているとは思えず、
前後3話分くらいしか考慮されていないように思う。

主人公は、行動できない→でも認めて欲しい→思い切って行動する→すぐにやる気が無くなる→(無限ループ)となり
葛藤や停滞に共感ができず、とてもストレスの貯まる漫画であった。

読者の期待通り、主人公を覚醒させ、応援団を盛り上げて最悪の結末から逃れられるという展開にしても良かったのでは?
あえて外すにしても、何か意味を持った展開にして欲しかった。
モラトリアムを見せられるだけの漫画はもうたくさんです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-10-01 15:00:25] [修正:2014-10-01 15:00:25]

アゲイン!!と同じ作者の漫画

久保ミツロウの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る