この漫画のレビュー
7点 ジブリ好き!さん
はっきり言って大っっ嫌いだけど、評価せざるを得ない作品。
悔しいことにバトルシステム、世界観、ファンタジー要素、キャラの多さと全キャラを掘り下げて魅力化していく努力、微エロとチラリズム(笑)、全てにおいて完成されてる感が否めない。
ラブコメ風にみてもいいし、バトルとみてもかなり面白い。
エロ漫画と言えばそうだし、ギャグとも言えるかも。
難点はこうした要素が多すぎて、例えばバトルが好きって人にはラブコメとかいいからさっさとすすめ!って思えちゃうなど、ジャンル的なまとまりがなさすぎてテンポが遅く感じてしまうことかな。
あと1コマの濃縮度が半端ない。長所かもしれないが、個人的には読むのに疲れる。
年商2億以上らしいが、それも納得できてしまう作品。まぁファン向けのアイテム付けて値段上げたりしてるから、純粋な漫画だけの稼ぎではないけど。
最近の少年漫画の中じゃトップクラスだからぜひ…読むな!
いやなんかもう良作なのに素直に評価・お薦めできないんだぁーーー
それでも読んじゃうんだけどorz
シーンメモ
12巻
コタロー×クウネル=負けて「俺のこと見てくれへんようになったらどないしよう……」
刹那×エヴァ
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2009-12-30 14:33:16] [修正:2016-01-03 18:38:05]