ホーム > 不明 > 月刊コミックバーズ > 彼女のひとりぐらし

6点(レビュー数:1人)

作者玉置勉強

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊コミックバーズ:2009年~ / 幻冬舎

更新時刻 2012-02-11 23:44:10

あらすじ 輿水理香、26歳独身。ただいま仕事に恋に、奮闘中!・・・だったらいいなぁと思う、最下層のフリーランサー。ひとりぐらし暦X年、彼氏いない暦X年・・・。脳内彼氏を妄想したり、ゲームしたり、飲酒したりと、ひとりで悶々とした日々を満喫中!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ルリヲさん

[ネタバレあり]

早々に独立してフリーで(売れない)イラストの仕事をしている輿水理香(26)の残念なひとりぐらしの様子を描いた漫画。

仕事柄、家に篭っていることが多く、出会いもないので彼氏無し独身。
家は近いけどバリバリOLをやっている妹や、家を飛び出した引け目からひとりぐらしを続けている。

残念な引きこもりといっても根暗って感じではなく、髪も金髪に毛先ピンクで学生時代や会社勤め時代には恋人もいた(片手でギリ数えられるくらいらしい)

この設定がかなりツボだった。
根暗ヒッキーが不自然にもてるような話じゃなく、環境から堕落してる残念美人が物語の最後まで残念だったのがよかった。

輿水残念さの1例
・とにかく独り言が多い
・風呂場で用を足す
・イケメンで妄想
・年とともに目立つようになる肌荒れ、贅肉
・毛玉だらけのスウェット
etc..

本当はまだまだ書ききれないくらいある。
こんな具合で残念な輿水なんだけど、迷える友達や妹にいいことを言ったりもするちゃんとした一面も。
なんだかんだこの輿水が魅力的だからこの漫画は面白いんだと思う。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-03-25 01:39:23] [修正:2013-03-25 01:39:23]

彼女のひとりぐらしと同じ作者の漫画

玉置勉強の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックバーズの情報をもっと見る