ホーム > 青年漫画 > チャンピオンRED > 鉄のラインバレル

3.8点(レビュー数:10人)

作者下口智裕

原作清水栄一

巻数25巻 (完結)

連載誌チャンピオンRED:2004年~ / 秋田書店

更新時刻 2009-11-25 06:30:42

あらすじ 早瀬浩一少年は人工衛星の落下が原因で起きた“事故”で重傷を負う。半年後、目覚めた彼は他人の違う“力”を手に入れていた…。そして突如謎の巨大なロボットが彼の目の前に出現する!!奇跡のロボットアクションと感動のストーリーが驚異の融合!!少年達の激動の青春群像を描くドラマチック巨編!!

備考 2008年にTBS系列にてテレビアニメ化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 リヴィエラさん

※2巻までの暫定的な評価です
表紙からあまり良い印象を受けなかったのでスルーしていましたが、ここでの評価が案の定低かったので読んで見ました。

 一応主人公の行動に付いて「弱いものいじめ」や「ただの暴力」と作中で指摘されているので作者が完全に主人公の行動について「正義の味方」と勘違いしている訳ではなさそうです。
それを差し引いても主人公の行動に嫌悪感を抱くのは意図したものではないとしても、嫌悪感を抱かせる表情付けが上手いからでしょう(実際かなりむかつく表情です)。
 戦闘シーンついては他の方が仰るように分かり辛いです。
ロボットが出ていないシーンでもキャラが動くと良く分からなくなるので動きのある画がそもそも苦手なのかも知れませんね。
 ストーリーについてはまだ2巻なので何とも言えませんが、「敵」とされている側の正体も良く分からないので主人公が踊らされてる様な印象です。

これ以降の話を読むか微妙なので参考にならないと思いますが、これ程続く要因は良く分かりません。
メカニカルデザインは過去のものをごった煮した感は否めませんが、そこそこカッコイイです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-23 20:33:57] [修正:2010-04-26 15:15:48]

鉄のラインバレルと同じ作者の漫画

  • ULTRAMAN

    総合点:6.5点

    レビュー数:2人

下口智裕の情報をもっと見る

同年代の漫画

チャンピオンREDの情報をもっと見る