ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > 山田くんと7人の魔女

7.33点(レビュー数:3人)

作者吉河美希

巻数28巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2012年~ / 講談社

更新時刻 2012-06-15 23:33:20

あらすじ 朱雀高校一の問題児・山田は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ! と思ったら白石と体が入れ替わっていた!! 相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!! すべてはキスからはじまった!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 クランベリーさん

これはきっと地球に似た星を舞台にして地球人の高校生に似た種族の日常を描いた物語なんだわ。
そこではきっとキスなんて挨拶どころか呼吸をするのと同じような感覚なんだわ。
恥も衒いも躊躇いも無くチュッチュチュッチュしてる彼らを見たら、なんか異文化交流って感じがしてそんなことを思っちゃう。それとも最近の高校生はみんなキスするときにドキドキしないのかしら。

女の子が可愛くて話のテンポが良くてみんな適度におバカで読みやすい作品。
少年誌掲載のラブコメとしては見事な程に及第点。
女の子のパンツがオムツみたいでも可愛いからいいもんね。

でも確かに面白いんだけど、読んでいてなんか違和感みたいなものを感じたりもする。
それは、話がどこに向かっているのか、どこを目指しているのか、何が目的なのか全くわからないこと。
例えば7人の魔女がいるのはいいんだけど、じゃあ彼女らを探し出して何をするの、っていう。
肝心のラブコメ部分もだいぶ適当だしね。だからいま一つのめり込めないかな。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2014-07-21 21:23:03] [修正:2014-07-21 21:28:10]

山田くんと7人の魔女と同じ作者の漫画

吉河美希の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る