ホーム > 不明 > グランドジャンプ > 妹のジンテーゼ

2点(レビュー数:1人)

作者紺野比奈子

原作十全文博

巻数3巻 (完結)

連載誌グランドジャンプ:2011年~ / 集英社

更新時刻 2012-06-21 19:49:59

あらすじ 少々変態的な兄から、論理的思考術を教え込まれた女子高生・智恵。名門女子高に入学するも、通学路で捨て犬を拾ったせいで初日から遅刻の危機に。その上、全力ダッシュの曲がり角で天然巨乳美少女と運命の激突!! 恋愛フラグの立ちそうな状況にドキドキの智恵だが!? そして、2人を窓から見ているパジャマ姿の女子高生の正体は…?疾走するロジカル×コミカル学園ストーリー、MOVE ON!

シェア
Check

この漫画のレビュー

2点 Scroogeさん

女の子たちがクイズでバトルする漫画。
ジンテーゼとはまさに弁証法のジンテーゼを言い、
問題の解決にあたっての考え方が本作のメインテーマとなっている。

漫画としての構成が根本的に誤っており、面白くなり様がない。
主人公による解説、回想の振りをした解説、脇役による解説。
作者はキャラクターの掛け合いをギャグだと考えているのかもしれないが、
読者にとってはこの解説の異常な多さこそがギャグである。

メッセージはセリフで伝えてはいけない。
読者が弁証法を優れたものを実感できるような漫画をきちんと考えてほしい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-05-14 11:35:17] [修正:2018-05-14 11:35:17]

妹のジンテーゼと同じ作者の漫画

該当なし

紺野比奈子の情報をもっと見る

同年代の漫画

グランドジャンプの情報をもっと見る