ホーム > 不明 > 月刊ヤングマガジン > 戦闘破壊学園ダンゲロス

4.5点(レビュー数:2人)

作者横田卓馬

原作架神恭介

巻数8巻 (完結)

連載誌月刊ヤングマガジン:2012年~ / 講談社

更新時刻 2012-07-18 00:52:08

あらすじ この先、DANGEROUS! 命の保証なし!! 稀代の才能が描く、生き残りをかけた未曾有の異能バトル!!“魔人”と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。 私立希望崎学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では対立する2つのグループの抗争が激化していた。“邪賢王ヒロシマ”率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」。“ド正義卓也”を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」。いま、前代未聞の“ハルマゲドン”が勃発する―――――! 全ての“男”を憎んだ瞬間、少女は“魔人”へと覚醒した。大学生に輪姦され、異能力者“魔人”へと覚醒した友釣香魚。彼女は“男”のみ感染する史上最悪のウイルス創造能力“災玉”を生み出した。「少女A」と呼ばれ、周囲から忌み嫌われた彼女が進学先として選んだのは、“魔人”の巣窟・私立希望崎学園、通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」であった。未曾有の抗争「ダンゲロス・ハルマゲドン」は、彼女の物語より始まる。

備考 同名の小説を漫画化した物。

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 Scroogeさん

高校生がある学園で、生徒会サイドと番長サイドにわかれて
血みどろの異能バトルを繰り広げる漫画。

冒頭から熱苦しいエログロナンセンスのオンパレードで、ちょっと面食らう。
決してマジメに受け取らない。笑いながら読み飛ばしてちょうどいい。

イカれたキャラクターが大量に登場し、次から次に死んでいくことで、
物語に加速度をつけていく。
山田風太郎の甲賀忍法帖や高見 広春のバトル・ロワイアルのようなイメージだろうか。

実はタイトルが世界観をそのまま表したものになっている。
戦闘します・破壊します・学園ものです・ダンゲロス!それはデンジャラスと読むんやがな!
と判ってみれば、ああそうですか、というところ。

元々は、多人数参加型のシェアワールドゲームが元ネタらしい。
漫画になったことで複雑な設定をシンプルかつスピーディに読めるのは好印象。
大勢のキャラクターは端役も含めてしっかりと描き分けられているし、
アクション部分は奇をてらわずに丁寧でキャラの動きがよく伝わる。

「中二病」の痛さを勢いと漫画の上手さで押し切る力強さがあるが、
やはり読者を選んでしまうタイプ。

これだけの実力を持つ作者なら、もうちょっと良いお話も読みたい気がする。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2015-10-31 10:43:19] [修正:2015-10-31 12:38:16]

戦闘破壊学園ダンゲロスと同じ作者の漫画

横田卓馬の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ヤングマガジンの情報をもっと見る