ホーム > 青年漫画 > イブニング > 山賊ダイアリー

5.5点(レビュー数:4人)

作者岡本健太郎

巻数7巻 (完結)

連載誌イブニング:2011年~ / 講談社

更新時刻 2012-09-12 09:03:44

あらすじ 現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎による狩猟&ジビエ喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載!山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載!都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ!これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!(※最後の二文は内容とは関係ありません念のため)

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 kikiさん

まさに日記調でどのように猟をしたのか、資格をとったのか、銃を買ったのか淡々と描かれています。
特にオチなどないし、絵もそう上手くないので漫画としての完成度は低いけれど、自分の知らない世界を知ることは十分にできます。
罠猟って資格いるんだとかカラスって食べられるんだ(作者が特殊なだけだとうけど)などの驚きや、お肉の捌き方など勉強になります。

ただ作者は漫画で赤木さんは居酒屋で稼いでいるようですが、他の人達はサラリーマン?公務員?猟師なのは魚釣りと同じ感じで趣味の範囲内なんでしょうか?それとも猟師一本で食べていける人いるのかその部分がとても知りたいものです。

個人的にマサムネくんの弱腰っぷりがツボですw

ナイスレビュー: 1

[投稿:2013-04-22 02:02:47] [修正:2013-04-22 02:02:47]

山賊ダイアリーと同じ作者の漫画

岡本健太郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

イブニングの情報をもっと見る