ホーム > 不明 > ミラクルジャンプ > TIGER&BUNNY THE COMIC

7点(レビュー数:1人)

作者上田宏

原作吉田恵里香 企画・原案:サンライズ 

巻数7巻 (完結)

連載誌ミラクルジャンプ:2012年~ / 集英社

更新時刻 2012-10-29 23:35:10

あらすじ 大都市・シュテルンビルトでは、「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がスポンサーのバックアップを受け、職業としてヒーローの任務にあたっている。ベテラン熱血漢のワイルドタイガーや生意気な新人のバーナビーなど、個性豊かなヒーロー達が日夜、街の平和を守るために躍動する!

備考 同名のアニメを漫画化した物で、ストーリーとしては外伝に当たる。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ITSUKIさん

同名のアニメのコミカライズではなく、オリジナルのサイドストーリーを描いた作品。
TVアニメ版から劇場版2作分までの時間軸、キャラクターがあるので幅広く楽しめ、アニメのファンであった人は続編を読んでいるような気分になれるのでは。
フルメタル・パニックの時から作画担当の上田さんの絵が好きでした。画力があってバトルもキャラクターも魅力的にかけていたと思います。
アニメでは掘り下げきれなかったキャラクターを主役とした話も多く、楽しめました。
気が付けば本編コミカライズ版より、こっちの作品の方が好きになっていました。完結して残念です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-12-03 02:49:50] [修正:2016-12-03 02:49:50]

TIGER&BUNNY THE COMICと同じ作者の漫画

上田宏の情報をもっと見る

同年代の漫画

ミラクルジャンプの情報をもっと見る