ホーム > 不明 > ハルタ > ハクメイとミコチ

6.75点(レビュー数:4人)

作者樫木拓人

巻数9巻 (連載中)

連載誌ハルタ:2012年~ / エンターブレイン

更新時刻 2013-08-22 02:44:21

あらすじ 森の奥で暮らす、身長9センチのふたりの小さな女の子の愉快で穏やかな日常劇。

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ルリヲさん

表紙絵の魅力に惹かれて購入。単行本の手触りもいい。

タイトルのまま、ハクメイとミコチという2人の女の子を中心とする森での生活のお話。2人は小人で、森の動物や昆虫、他の小人と協力して日々を過ごしている。

絵が表紙も中身もとても綺麗で書き込まれている。作品の雰囲気にも合っていて、この漫画の大きな魅力の一つだと思う。

ただだらだらした日々を描くのではなく、主人公たちの働くエピソードを入れたり、話の合間に街のできた経緯に触れたりと、設定も練りこまれていて、キャラクターや街の背景がよく考えられていることが感じられる。

笑いあり、ちょっとした素敵イベントありのいい感じの生活を味わえる。

独自の理やオリジナルな設定が結構あるところ、日々の生活などARIAに共通する部分が結構あるので、ARIAが好きな人には特にオススメ。

設定や話、絵にカバーなど、丁寧につくられた漫画で、大事にしたくなる。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-22 03:00:21] [修正:2013-08-22 03:00:21]

ハクメイとミコチと同じ作者の漫画

該当なし

樫木拓人の情報をもっと見る

同年代の漫画

ハルタの情報をもっと見る