ホーム > 青年漫画 > ヤングキングアワーズ > スピリットサークル-魂環-

8.12点(レビュー数:8人)

作者水上悟志

巻数6巻 (完結)

連載誌ヤングキングアワーズ:2012年~ / 少年画報社

更新時刻 2013-09-04 14:51:25

あらすじ 桶屋風太は14歳の中学二年生。ダイキ、テツ、ノノ、ウミという4人の気のイイ友達に囲まれ、ちょっぴり霊視も出来たりして、父の言う所の無敵の中学生活を送っていた。ある日、石神鉱子という額の大きな傷を堂々とさらした美少女が転入してくる。風太は鉱子に一目惚れするが、彼女の背後霊イーストを視て、会話してしまったため以降の生活が一変してしまう……。現在・過去・未来が交錯する輪廻転生ファンタジー!

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ルリヲさん

著作に「惑星のさみだれ」がある水上先生の最新作。

物語は、主人公とヒロイン、友達たちの日常パートと、主人公が過去生を体験するパートが交互に来るような形で構成されている。

過去生は主人公の魂がこれまでに体験した人生を、ある地点から死まで追憶する形になっており、それぞれが中々濃厚。

ヒロイン曰く「7回過去生を体験してもらう」とのことで、物語の核心に触れるのはまだ先になりそう。

各過去生の話もよくできており、内容の割にまあまあコンパクトにまとめられていて読みやすい(ひとつの過去生に使う話数が大体5話ほど)。
泣ける話のつくりは流石。それぞれをオムニバスの1話としてみてもクオリティは高い。

体験した過去生が現代の主人公に影響を与えたり、現代とのつながりがあったり、他の過去生で影響が出ていたりするのも面白い。

まだ既刊3巻で先は長そうだけれど、名作になりそうな雰囲気がある。というかすでに相当面白い。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-04-17 20:55:37] [修正:2014-04-17 20:58:35]

スピリットサークル-魂環-と同じ作者の漫画

水上悟志の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングキングアワーズの情報をもっと見る