ホーム > 不明 > 別冊少年マガジン > ふらいんぐうぃっち

5.5点(レビュー数:2人)

作者石塚千尋

巻数7巻 (連載中)

連載誌別冊少年マガジン:2012年~ / 講談社

更新時刻 2013-12-09 18:38:00

あらすじ 黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます。

備考 隔月連載

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 鋼鉄くらげさん

実際のところ、別冊少年マガジンでこの作品が連載されていた時は全く面白いと思えず、1話か2話くらいまで読んだだけで、あとはそのままスルーしていました。

しかし先日アニメ化されたということで試しにこの作品のアニメ版を観てみたのですが、これが予想以上に面白く、改めて原作を読みなおしてみると自分がこれまでこの作品に対して抱いていたマイナスイメージがまるでウソのように面白い作品だったという、自分でもびっくりな手のひら返しとなってしまいました。

たまにこういう、1巻1話の連載スタートの段階から爆発的な面白さを持った弾丸のような作品ではなく、じわりじわりと読者の心に根付いてくるような強かな面白さを持った作品が現れてくるので、物語ってのは油断できないなって思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-11-03 18:02:57] [修正:2020-03-15 18:01:42]

ふらいんぐうぃっちと同じ作者の漫画

該当なし

石塚千尋の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊少年マガジンの情報をもっと見る