ホーム > 黄昏乙女×アムネジア > 編集履歴 > 「2013-11-22 21:24:00」の編集

黄昏乙女×アムネジア

点数:6.25点 レビュー数:4人

作者:めいびい 連載誌:月刊ガンガンJOKER(2009年~)


[2013-11-22 21:24:00]の編集履歴

編集者 ねぎ麻雀

タイトル 黄昏乙女×アムネジア

ふりがな たそがれおとめあむねじあ

連載開始年 2009年

出版社 スクウェア・エニックス

連載雑誌 月刊ガンガンJOKER

連載状況 完結

巻数 10

あらすじ 創立60年の伝統を誇る私立誠教学園は、市街地を見下ろすように小高い丘の上に建てられているが、学園の創立以来「旧校舎の幽霊」の話を始めさまざまな怪談や都市伝説が生徒の間で語り継がれて来た。在校生の新谷貞一はある日、現在は既に廃止されたデザインの黒いセーラー服を来た不思議な女生徒に出会う。その女生徒は自分こそが「旧校舎の幽霊」こと夕子であると名乗り、自分の死の真相を解明するため貞一に協力して欲しいと申し出る。夕子に振り回される形で旧校舎を探索させられることになった貞一は地下にある開かずの間で白骨化した夕子の死体を発見する。しかし、夕子は自分の死体を前にしても死因を思い出せず真相解明は振り出しへ戻ることになり、貞一は夕子の死因解明を兼ねて学園内で起きる様々な怪奇現象を解き明かすため怪異調査部を設立する。

備考 スクウェア・エニックス刊『ガンガンパワード』2008年6月号に読み切り「乙女心と夕の空」が掲載された後、12月号に続編「黄昏乙女×アムネジア」を掲載。同誌を継承した『月刊ガンガンJOKER』で2009年5月号(創刊号)より読み切り2作品からそのまま続く形で連載されている。

黄昏乙女×アムネジアと同じ作者の漫画

めいびいの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ガンガンJOKERの情報をもっと見る