鋼の錬金術師
作者:荒川弘
雑誌:月刊少年ガンガン
レビュー全文
3点
:健太(99)さん
みるだけならキレイだけどマンガとして分かわかりにくい絵、キャラクターを表現しきれない絵の幅、錬金術の設定の半端さと生かせていなさ、話のテンポや話の運び方の悪さ。新キャラの登場時の雑さ、マンガとしてのこだわりのなさ、その辺に目をつぶればそこそこ良く出来た漫画だと思います。
ただそれがいけなかった。売れても不思議では無いという程度には面白い。
人気でまぁおもしろい鋼の錬金術師だけ読んで、少年ガンガンはレベルの低い雑誌とか、そういう印象が拡がる。
面白くないのに人気ならまだ、このマンガは自分にはわからん他のマンガに期待となったかも知れないのに半年ほどとはいえガンガンを買っていた人間としてはさびしい限りです。同時期に始まって4巻でおわったB壱はあんなに面白かったのに・・・
[ 2010-04-03 11:19:45]
健太(99)さんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com