ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

ナンバーファイブ 吾
作者:松本大洋

雑誌:月刊IKKI

 レビュー全文  

9点  :シクターさん 

松本氏にはめすらしいファンタジー作品。近未来人類を計画的に管理するようになった世界の物語。人類を導く存在として作られた虹組、そして謀反を企てる作られし者。
作られたものの反乱という点ではテイルズオブジアビスやハリウッド映画のブレードランナーやアイロボットに近いものがあります。虹組が一体となるさまは人類補完計画を思わせます。とうことで設定自体はそんなに驚きはありませんでした。
しかし、さすが松本氏ですね、彼らしさをふんだんにとりえれ独自性を持った作品に仕上がっています。
作画に関しては彼ららしさを残しつつも非常に整っており、彼独特の作画に躊躇していたかたも読みやすいのではないかと思います。この作品を見て松本氏がデッサンの精巧性という点でもひいでているということを思い知らされました。
[ 2014-10-07 12:14:23]
  シクターさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com