マネーの拳
作者:三田紀房
雑誌:ビッグコミックスペリオール
レビュー全文
8点
:フィロさん
マンガワンで全話読みました。ボクシングの元世界王者が、起業家の世界に足を踏み入れ、Tシャツ会社を大きくしていく話です。「ドラゴン桜」と同じ作者さんですね。
あらすじだけ書くと地味かもしれませんが、迫力ある描写や、従業員やライバル会社の思惑など、つぎに主人公の拳がこれをどうやって乗り越えていくのか、とても見ごたえがありました。
元ホームレス組、主力のおばちゃんのやえこ、ライバル会社の意地悪な女性とその部下がキャラが立っていて良かったです。
主人公にカリスマ性があり、自分に仇なす者や下克上を狙う者、そういった全てを否定せずに会社を大きくする方向性に使います。この清濁合わせ飲むような主人公の人柄や行動が、読んでいて一番引き込まれたところでした。
[ 2017-03-25 20:46:03]
フィロさんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com