ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

光路郎
作者:村枝賢一

雑誌:週刊少年サンデーS

 レビュー全文  

8点  :森エンテスさん 

実は村枝作品の中で一番好きなのがこの作品です。
好きな理由は「80年代サンデーしてるから」。

物語といい、絵柄といい、文句なしに「好み」です。

この80年代サンデー感を出せる作家は現代ではほとんどいないと言っても過言ではないです。

その理由は絵柄が萌えな方向とリアルな方向、ヘタうまな方向、それぞれに突出した作品が多くなっているからです。

そんな中、村枝作品には水谷なおき、鈴宮和由、中津賢也、安永航一郎ら80年代のラブコメ作家の系列にある絵柄と物語を描く事ができる才能を持っています。

そして、それだけじゃなく、俺フィーのようなスポーツ、REDのようなシリアスも描ける稀有な作家でもあります。

刺激的な漫画が好きならオススメしませんが、テンポの良いハートフルな物語が好きなら是非読んで欲しい作品です。


[ 2010-10-29 23:30:41]
  森エンテスさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com