惑星のさみだれ
作者:水上悟志
雑誌:ヤングキングアワーズ
レビュー全文
9点
:daiho_さん
なかなか類を見ないくらいキレイに終わったマンガ。
このマンガの存在を知ったのが半年くらい前なのだが絵柄が少し
オタっぽく子供向けすぎるような感じがしてなかなか手が出なかった。
だがまさかこんなに素晴らしい内容でこんな楽しませてくれるとは、読み出すのが遅くなって後悔しているくらいだ。
連載終わって完結してから読み始めたのだが、1日1巻か2巻ずつ買って読んだが続きが気になって仕方なかった。連載中ならどれほど次の巻が出るのを待ちわびなければいけなかったのかと思う。
こんなに続きが気になりはやく続きが読みたくなるマンガもここ最近ないくらいだった。
内容は難しすぎず、だが少し哲学的でいて人間の成長、人間とは?を感じさせ、熱いのだがギャグもありと読みやすいのだが読み込めるマンガだ。
子供ができたら読んでほしいと思えるものだった。
最初にも書いてあるが、本当に見事なまでキレイに気持ちよく終わってくれたマンガだと思う。
1巻から最終巻まで一切だれることなく盛り上がっていったマンガだった。
他の作品に例えるなら
寄生獣+ハンターハンター+メル+デジモンといったところだろうか。
本当に心から出会えてよかったと思えるマンガだった。
自分も子供達から見てカッコイイ大人に、そして大人は楽しいぞと思わせたいものだ。
水上先生ありがとう。
[ 2011-02-01 15:35:51]
daiho_さんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com