ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

PAPUWA
作者:柴田亜美

雑誌:月刊少年ガンガン

 レビュー全文  

6点  :mekakoさん 

序盤はほとんどギャグオンリーで、途中からだんだんとシリアスが増えてくる。
序盤は面白い。前作を読んでなければわからないところが多々あるけれど、破天荒な登場人物たちに笑わされる。
けれど、シリアスになると、途端にパワーダウンしてしまう。

この人の他の作品もそうだけれど、ギャグに徹すれば最高に面白いのに、シリアスな話になってきた途端に複雑すぎて話がよくわからなくなる。
正直、勿体無いと思う。他の長編連載作品も、序盤は笑いながら読めるのに、中盤から「面白いんだけど、序盤ほどでは……」というような状況になってしまっている。
けれど、作者の腕が鈍っているわけではなく、時たま挟まれるギャグオンリーの話や、ドタバタギャグだけの番外編などは序盤同様とても面白いので、余計に残念。
また、ギャグやコメディのみの作品を書いてほしい。本当。
[ 2007-11-22 23:23:14]
  mekakoさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com