H2
作者:あだち充
雑誌:週刊少年サンデー
レビュー全文
8点
:さぶさぶさん
個人的にスゴイと思うのは、これで実は十分書き分けできているんですよね。
主人公顔、っていうのが基本的に同じだから他作品まで混ぜるとわけわかんなくなるだけで。
作中では、比呂や英雄、ひかりや春華を他のキャラクターと見間違えるなんてことはただの一度もなかったですし。
描き慣れている顔だからか、やはりそこはベテランの技巧か。
一見淡白でありながらキャラクター達の心理が即座に伝わってくるのは巧い、と思わせるには十分。
野球部分もこれがまた面白い。サッカーなどに比べ、打順などが存在する分、野球のほうがカットする場面と描写する場面の取捨選択が重要視されるだろうが、今作では、短くまとまっていながらも展開を過不足なく描写できている点がまたスゴイ。
チームメイト全員は無理なのは仕方ないとして、半数程度は持ち味をしっかり持っていたし。
それぞれの思いが交錯する後半は、胸が疼いて仕方がない。まるで青春時代に戻ってしまったかのようだった。
……あきらかに蚊帳の外の人いたけど……。
タッチやみゆきを読んで、好きだった方は安定して楽しめると思う。
絵柄は同じだが、内容まで同じなわけではないのでそこんとこよろしくです。
[ 2011-02-21 14:33:32]
さぶさぶさんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com