ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

ウイニング・チケット
作者:小松大幹

雑誌:週刊ヤングマガジン

 レビュー全文  

5点  :即身仏さん 

この主人公の一応のモデルは、RUFFIAN TURFMAN CLUB(ラフィアンターフマンクラブ)という一口馬主の会社を1代で大きくした岡田繁幸がモデルとされています。
基本的に話の調子は「風のシルフィード」等の流れ(臭い人情話や典型的な悪徳オーナーなど)に酷似しているんですが、肝心の骨組みはそれらよりもしっかりしているのは間違い無いので、それなりに読めます。そういう意味ではまだ良心的ではあります。が、素人よりちょっとだけ競馬を知っているつもりの一般人の自分としては、ちょっとした知識を大げさに描くかのような見せ方なのはどうかとも思う。それでも競馬ファンでもそれなりに楽しめる作品かと。
[ 2010-10-12 22:10:22]
  即身仏さんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com