ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

ブラックマジック
作者:士郎正宗

雑誌:同人誌

 レビュー全文  

7点  :フクポルさん 

<所持歴:全巻>

士郎正宗初期作品集となっています。
作品集といっても短編オムニバスではありません。

メジャーデビュー以前の作品であり、流石に絵は現在と比べると劣っていると言わざるを得ません。
「初期は松本零士先生の影響を受けている」と言われる様に、女性キャラはどことなくメーテルです。
が、内容に関しては、この頃からサイバーな色は強く、ハードなSF作品です。
既存作品との違いと言えば、舞台背景などの説明コマなどが存在し、比較的物語の理解がし易い所でしょうか。親切です。
・・・これを「親切」と感じる時点でかなり侵されてるんですが。

そして、既存の作品の中で唯一と言っていいでしょう、完結してます。
(他作品は、作者自身が凍結宣言を出している。但し、続きを書きたいとは思っているらしい)

絵柄はとりあえず置いといて、入門としてはお勧め出来るかな、と。

[ 2008-02-23 14:47:18]
  フクポルさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com