ふたつのスピカ
作者:柳沼行
雑誌:コミックフラッパー
レビュー全文
7点
:はささん
ちょっと未来の、宇宙飛行士を目指す女の子の青春?な話。
絵はあまり上手くない気がしますが、絵本の挿絵のような雰囲気があってわりと話に合っています。
泣ける話にしようとしてちょっと強引な展開の時もありますが、それでもわりと泣けます。
泣ける話でも、大怪我をして何かを諦めたり誰かが死んだりっていうマイナスな方向が多い気がします。
人物たちが空を見上げながらフェードアウト、みたいな構図が多くてちょっと萎えたりします。空を目指す話だから仕方ないかもしれませんが。
10巻以上続いて、そろそろマンネリし始めているかもしれません。
でも全体的にみて、夢に向かう若者の姿をわりと上手く描けていると思います。そういうのが好きな人なら楽しめると思います。
[ 2009-04-26 10:32:46]
はささんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com