ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

マテリアル・パズル 彩光少年
作者:土塚理弘

雑誌:月刊少年ガンガン

 レビュー全文  

6点  :booさん 

マテパは好きだけど、これはいただけない。
いや、衝撃的な結末を含めストーリー自体はおもしろいと思うのよ。ただ途中をすっ飛ばされて結末だけ見せられてもね…。逆ならまだ分かるけど。

ちなみに無印マテパは第1章と第2章にあたる。第3章はすっとばして、第4章を書く中で3章で起こったことを断片的に明かしていく構想だったらしい。それがゼロクロイツ連載のため、区切りをつけるためにこういう形になったと。
うん、そんな気遣い要らないと思う。どんなにおもしろい物語でも魅せ方や構成が悪いとこうまでおもしろくなくなるということが分かった。
作者も編集部もその場限りのことではなくて作品の質にもっと気を配り、当初の構想通りにした方が絶対良くなったはず。残念としか言いようが無い。

別に楽しめなかったわけじゃないんだけど、絶対もっとおもしろくできたはずなのにという残念さの入り混じった怒りが攻撃的な文章を書かせているようでごめんなさい。
マテパが好きだからこその怒りです。
[ 2011-07-24 00:52:56]
  booさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com