聖闘士星矢
作者:車田正美
雑誌:週刊少年ジャンプ
レビュー全文
5点
:メメさん
前の方々がおっしゃる通り途中まで
12宮編まではおもしろいです。
そこからあとはジャンプバトル漫画でおなじみでダレて行きます。
マンガは今見ると演出的に古いと感じるような部分が多いですが、
アニメでは違和感ないし演出はかっこいいですよね。
というかアニメ向きですよね。
自分は聖闘士星矢では特に12の星座それぞれを冠した戦士、という設定がすっっごく好きです。これは連載時、アニメ放映時に子供だったら絶対そのキャラのネタで盛り上がるだろうなあって思いますね。
蟹座や牡牛座、魚座辺りはおちょくられてそうw
その12星座の戦士について言いたい事あるんですけど、
双子座、獅子座、乙女座はずるいくらいかっこいい!!
蠍座・水瓶座・山羊座・射手座・牡羊座もかっこいい。
天秤座はおじいちゃんだけどイカス(脱皮するけど)
けど蟹座と魚座の扱いはドウシテナンデスカと原作者に
聞きたい!!
作者の身近な人間関係?過去その星座の人間に接してきての感想を反映した?
特にハーデス編での扱いは酷すぎると思います!!
ほんと哀れな扱いでしたね。 あっ!、でも自分は何座かは内緒ですし、そんなに感情的になんかなっていないですよ。
バラはそんなに好きじゃないです!!
[ 2009-12-28 01:46:23]
メメさんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com