ONE PIECE
作者:尾田栄一郎
雑誌:週刊少年ジャンプ
レビュー全文
7点
:englishさん
人によって意見がまっぷたつに割れる超編冒険漫画。
思い返せば日曜の夜の連続アニメでこち亀の次にやっていて楽しみにしていたのを
憶えています。
あれから7〜10年もたって尚続いてます。なんと国内累計発行部数は2億です。
漫画に手を出した頃読み出した"ONE PIECE"は自分の中で革命的な物でした。
夢中になって買いそろえました。既に50巻くらいありましたが......
内容は流石に殆どの人が知っていると思うので省略します。
純粋に面白い。仲間、戦闘、敵の登場、技、世界、色々な見せ場がありますが本当に興奮します。
"麦わら一味離散..."からの"シャボンディー諸島での再会"は本当に毎週が待ち通しかった。
単行本も良いのですがやはり週刊でのあの待ち遠しい感覚は流石です。
早く次の話を...!となる展開はわくわくさせられっぱなしです。
小さい矛盾、無理なんかは気にならないです。
ですが...長い...今や60巻突破です。
55巻くらいまで集めて一旦売ってしまうと流石に集めようとは思えませんでした。
面白いのですが週刊を見てしまうと...買おうとは...
いや、本当に面白いんですよ。
広くてそれでいて各々が動き出す世界観。
格好良くて迫力あるルフィの戦闘(技)。
漫画に初挑戦な人に安心してお薦めできる。
細かい矛盾や少し遅い展開を気にせずに読める人ならば大人でも。
でも60巻で海(グランドライン)の半分なので単純計算で120巻...
複雑です。
ですが早く終わって欲しいとは思いません。寧ろ作者の納得するところまで描いてくれ、
と思います。これはやっぱり"続き"が読みたい故なのでしょうか?
週刊も良いですがやっぱり完結した後一気に駆け抜けた方が良いのか?
そこはやっぱり人に依ると思います。
長くなるであろうこの作品には皆を唸らせる更なる進化を期待しています。
[ 2011-03-17 21:02:08]
englishさんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com