シビル・ウォー
作者:スティーブ・マクニーブン
雑誌:Marvel Comics
レビュー全文
7点
:columbo87さん
ヒーロー登録制度を巡ってヒーロー同士が殺し合いを始めるお話。
マーベル系の邦訳、特にクロスオーバーやニューアベンジャーズシリーズは単体で楽しめるものはあまりなく、シリーズを通して読まないと面白さが伝わってこないように思います。ただでさえそれぞれのシリーズ、キャラクターの素性やら人物関係を知っていないと読むのが厳しいアメコミなので、マーベル邦訳は新規読者にも財布にも優しくないなぁと思ったりします。
しかし、このシビル・ウォーは例外です。とにかくド派手にヒーロー同士が戦うのでそれだけで見ていて楽しい。結構原作ファンからはキャラ崩壊だのと批判されるようですが、僕は特にキャラクターに思い入れのない初心者なもので、「おう、やったれやったれ」という感じで、泥沼化していく無茶な展開も楽しむことができました。
個人的に面白かったのはパニッシャーの嫌われっぷり。これだけ見ると苛められっ子だぞw
主題としてヒーロー登録制なんてのがあるわけなんですが、両陣営とも急にヒートアップしちゃって内ゲバをおっぱじめてしまう無理な展開なので、特に考察しなくてもいいんじゃないかなーとか思う。まぁどちらの言い分もわかるんですがね、もうちょっと話し合えよお前ら・・・という、これがアメリカ流なのか?
[ 2011-12-10 10:54:51]
columbo87さんのページへ
この漫画のTOPへ
▲このページの上に戻る
[家]ホーム
ランキング
漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com