ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

魔女
作者:五十嵐大介

雑誌:月刊IKKI

 レビュー全文  

10点  :ドロドロするさん 

上手い絵を描く人はいっぱいいるけど、こんなに凄い絵を描く人はあんまりいないんじゃないか。繊細で、有機的。独特の世界観や、死生観。この漫画は日本人にしか描けない…と思う。
全編に渡って自然や霊魂への畏敬の念が感じられる。これは五十嵐先生の作品ほぼ全部に言える事だけど、そう言う意味では「魔女」という題材は、五十嵐先生の頭の中を表現する一つのツールでしか無いのかもしれない。
二巻の第一編、PETRA GENITALIXに出てくるセリフ、「一度も空を見た事がない人が"晴れた空は青い"と言ったら、言葉は間違ってなくてもそれはウソなんだわ」「"言葉"でなく"行い"を見ろと教えられたよ」
ここまでグサリと来るセリフはそうそう無いでしょう
[ 2009-12-27 19:45:23]
  ドロドロするさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com