ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

テラフォーマーズ
作者:橘賢一

雑誌:週刊ヤングジャンプ

 レビュー全文  

6点  :三助さん 

虫の特性の説明を随所に入れることで逆にテンポを悪くしている気がします。
基本的には面白い漫画なのでそこが凄く惜しい。

それとゴキブリにほとんど感情が無いことに違和感を覚えます。
表情豊かだったらそれはそれで気持ち悪いかもしれませんが、
あそこまで進化しておいて喜怒哀楽が全く掴めないようなら人間のような顔にデフォルメする意味がないと思います。

そもそも有機物すらほとんどない火星でどうやってあそこまで巨大な質量を持つ生物が大繁殖できたのかが疑問。
地球に来た時も人間に変装して騙し打ちをしたりハイジャックを成功させたりとあっさり環境に適応しすぎじゃない?
それでいてじょうじょしか言えないのは良く分からないけど。

ゴキブリという単一の敵と戦うよりも進化した様々な生物と戦って欲しかったなぁ。
[ 2016-02-25 21:57:15]
  三助さんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com