ほしい漫画が見つかるサイト・漫画レビュー.comへようこそ

ブレイブストーリー〜新説〜
作者:小野洋一郎

雑誌:週刊コミックバンチ

 レビュー全文  

5点  :booさん 

宮部みゆき原作の異世界漂流ファンタジー。
読んだのは大分前。原作既読ですが、別にファンではありません。正直宮部みゆきのファンタジー系列は全部黒歴史だと思っているのでこちらはどんなものかと思って読みました。

原作と比べるとすごくファンタジーしてるなぁという印象。原作は魔法や剣の戦闘ではなく内面描写を主軸に置いていたので、逆にファンタジーを押し出していくのは興味深い。
メッセージ性とかそういうのはほぼないです。単純にこの世界観とファンタジックな戦闘を楽しむのみ。あまり考えずに読める漫画はあまり嫌いじゃないですが、けれん味がなさすぎて後鳥肌が立つようなシーンもあとに残るものもなかった。
主人公の少年は普通すぎて最後まで人物がぼんやりしたままだった気がする。多数の脇役達は色があってけっこう好きでした。

絵も話も癖がなくて軽く読めるので暇つぶしにはいいでしょう。大きく改変されているので原作と比べてみるのも一興です。
[ 2011-08-07 00:21:46]
  booさんのページへ
 この漫画のTOPへ
このページの上に戻る
[家]ホーム
 ランキング
 漫画を検索
[MAIL]お問い合わせ
漫画レビュー.com