ホーム > 不明 > すてきな主婦たち > 鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす

7点(レビュー数:1人)

作者小池田マヤ

巻数1巻 (完結)

連載誌すてきな主婦たち:2013年~ / 双葉社

更新時刻 2014-07-02 22:19:04

あらすじ 「女と猫は呼ばない時にやってくる」「老いた鷲でも若い鳥より優れている」に続くシリーズ第3弾。東京・高円寺にあるお酒とサラダの店に集う女性客の一人、九(いちじく)さんは40代でバツイチの編集者。恋はめんどうと思っていたのに、会社の後輩に恋の歌を贈られ、久しぶりの恋の予感に戸惑いを隠せない。でも、そこは大人同士、素直になれないまま、新入社員の女の子も彼に片思いをしてしまう。はたして、アラフォー男女の恋のゆくえは……!?

備考

シェア
Check

鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がすのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 kikiさん

文芸誌編集に携わる離婚も経験した40代の女性の久々に舞い降りた恋愛物語。
+都都逸とチェコ料理。

これは掲載誌の関係もあるけど、完璧中年以降向けの恋愛ものですね。
恋愛における面倒さととまどい、うんリアルだなぁ。素敵な物語でした。
このシリーズを3冊読んで正直感動したのは初めてでした。ラストの方なんかホロリときちゃいましたよ!
年とっても色々ありますねぇ。さすが小池田マヤさん!

恋愛面と都都逸の解説はよかったけど、今回前二作と比べてお料理がイマイチ?
今回チェコ料理三昧でしたが、私はチェコを少し旅したことがあるので、カルロディバリで炭酸ワッフル食べたな?とかクネドリーキって自分で作れるんだ!とか楽しめたのですが、家人がチェコ料理を食べたことも見たこともないので絵を見てもいつものように「食べてみたい」という感情が沸き起こらなかった模様。カバーなどでカラー写真があればもう少し想像できたのにとぼやいてました。
マジョラムが手に入ったら作ってみようかな、チェコ料理。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-07-02 22:34:28] [修正:2014-07-02 22:39:44] [このレビューのURL]


鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がすと同じ作者の漫画

小池田マヤの情報をもっと見る