ホーム > 不明 > YOU > 高台家の人々

9点(レビュー数:1人)

作者森本梢子

巻数6巻 (完結)

連載誌YOU:2012年~ / 集英社

更新時刻 2014-09-16 11:16:02

あらすじ 妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

備考

シェア
Check

高台家の人々のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

9点 臼井健士さん

29歳の会社勤めの地味系女性の主人公が超エリート男性に見初められた。
何で自分が?と信じられない主人公。
実はそれには理由があった。相手の男性は人の心が読める能力があり、その能力のせいで他人と深く関わりあえないことで苦労していた。
当然に主人公の心も全て伝わってしまっていたのだが・・・あまりにも妄想が多い主人公に相手の男性は笑ってしまい、気に入られることになるのだった。
相手の男性の妹と弟にも紹介されるが、弟と妹も人の心を読める能力があって・・・・。

面白いよ!これ!他の少女漫画とは全然切り口が違う。
主人公の妄想がイチイチ絵になって語られて、それに影響を受ける相手の男とその弟妹たち。
主人公は地味目女性だが、語られる視点が兄弟のほうであることも多く、実質的には「三兄弟の恋愛」という内容になっている。普通の人とは違う能力がある為に「普通の恋」ができない男性が選んだ女性は、地味で美人でもなく取り柄も特には無いけど温かい女性(主人公)だったっていう。
他の多くの人には理解できない主人公が選ばれた理由を語る物語になってます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2023-03-27 20:14:27] [修正:2023-03-27 20:14:27] [このレビューのURL]


高台家の人々と同じ作者の漫画

森本梢子の情報をもっと見る

同年代の漫画

YOUの情報をもっと見る