ホーム > 不明 > 別冊漫画ゴラク > ラブラブエイリアン

7点(レビュー数:2人)

作者岡村星

巻数1巻 (連載中)

連載誌別冊漫画ゴラク:2013年~ / 日本文芸社

更新時刻 2014-09-28 01:37:12

あらすじ 女性専用アパートに突然やってきた、手のひらサイズの宇宙人。脅威の科学力を持つ彼ら(?)に地球あやうし!!……という内容ではなく、ひたすら女子達が宇宙人を交えてお話しするだけの漫画です。「誘爆発作」で大好評を博した期待の新鋭・岡村星のコメディサイドが炸裂した、読み応え抜群、セリフ膨大な充実ショート!

シェア
Check

ラブラブエイリアンのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

6点 霧立さん

女性専用アパートに宇宙人が居候する話なのに9割方宇宙人が関係ないという斬新な漫画。じゃあその9割は何かと言うとしょうもない下ネタや下世話なガールズトーク。でもそれが実に面白い。
外ではすましていても家では…なんて女性は漫画でも別に珍しくないんだけど、この作品は作者のタッチもあいまって女性たちが良い意味で生々しい。8ページのショートストーリーなのに捨て回があまりない。そして基本女子が部屋で駄弁るだけなのでセリフばっかり。でもそれもいい。
休日にゴロゴロしながら読むのがぴったりの緩さですが男性でも十分楽しめる作品なのでオススメです。友人の形容するのに「量産型ゆるふわパーマ」なんて出てきたら興味湧きません?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-05-18 08:39:06] [修正:2015-05-18 08:39:06] [このレビューのURL]

8点 クランベリーさん

宇宙人との未知との遭遇……なんかはどうでも良く、アラサーの女性たちがとにかくろくでもないガールズトークを繰り広げるお話。

女性だけで集まって繰り広げられる下ネタ満載のガールズトークのゲスさと言ったらそれはもう凄いものがあります。それをそのまま漫画にしちゃった感じ。
もう宇宙人いなくてもいいんじゃない?ってぐらいに女性たちが喋り続けて、その毒舌っぷりや本音のぶっちゃけっぷり、中身の無さが絶妙なセンスでとにかく面白い。

私にも心当たりはあるんだけど、自分の興味のあること以外は無関心って人は割と多くて、この漫画の女性たちもそう。
宇宙人の外見が虫みたいだったら大騒ぎだったんだろうけどAmazonで2980円で売ってそうなぐらいにちっちゃくてカワイイから問題なくて、宇宙人が自分たちには無害だってわかった瞬間、途端に興味を失くして話題は彼氏との別れ話に移っちゃう。
宇宙人は2人いるのに名前とかも興味ないから未だに呼び方も「宇宙人」だし。

そんな女性と男性の不思議な生態を、宇宙人の視点から客観的に映し出した作品。
例えば合コンの場で宇宙人が本音しか喋れなくなる光線を発射して、男性の「…いいか女共、今日やらせる奴だけここに残れ」というセリフとともに男女の本音が飛び交う大荒れの合コンになったり。
「宇宙人より男女の方が解り合えなさそう」とか言ったりしてるけど、そんな深い話ではなくて、くだらなさすぎて読み応え抜群です。売れれば続刊が出るみたい。続きが読みたい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-09-28 02:04:41] [修正:2014-09-28 02:08:45] [このレビューのURL]


ラブラブエイリアンと同じ作者の漫画

岡村星の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊漫画ゴラクの情報をもっと見る