ホーム > 不明 > Cocohana > G線上のあなたと私

6点(レビュー数:1人)

作者いくえみ綾

巻数2巻 (連載中)

連載誌Cocohana:2013年~ / 集英社

更新時刻 2014-10-28 14:08:11

あらすじ 寿退社の当日に婚約破棄された也映子は、『酔狂で』大人のバイオリン教室に通い始める。初心者3名+講師、とりどりの人間模様…。

備考

シェア
Check

G線上のあなたと私のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 kikiさん

結婚直前で婚約者に裏切られてバイオリンを習うことにしたヒロインのレッスンを受け持つのは、同じく婚約破棄された同じ年ぐらいの先生。
レッスン仲間には娘がいて義母と同居している主婦や、先生の元カレの弟!(もちろん先生に横恋慕しているから習いにきた)までもいて、教室を舞台に色々な人間模様が描かれます。

大人になってから習う楽器ってプロになるわけでもないので全くの趣味の世界。そこで知り合う面々との仲って素敵な演奏できるようになりたいって同じ目標はあるものの微妙な仲。その感じが上手く描けているなぁと思います。(私も大人の楽器教室に通っているので共感できます)

それぞれの家庭の事情やら、恋愛模様やら物語はいくえみさんの作品らしくテンポよく進んでいき楽しめます。


(2巻まで既読)

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-10-26 18:30:11] [修正:2015-10-26 18:30:11] [このレビューのURL]


G線上のあなたと私と同じ作者の漫画

いくえみ綾の情報をもっと見る

同年代の漫画

Cocohanaの情報をもっと見る