ホーム > 不明 > まんがライフWIN > 本屋のほんネ!

5点(レビュー数:1人)

作者なつみん

巻数3巻 (完結)

連載誌まんがライフWIN:2011年~ / 竹書房

更新時刻 2015-01-03 17:20:48

あらすじ 百合漫画が大好きな新河岸龍太郎君は、本屋を舞台にした百合漫画に影響され、現実世界にも百合を求めて本屋でバイトを始めることに。ところが、「ブックストアーときわ」の店員は、店長を始めバイトの女の子まで変わり者ばかり。新河岸君が加わりさらに変態度がアップ?それでも今日も平常営業なのです!

備考

シェア
Check

本屋のほんネ!のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 s-fateさん

 タイトルから連想する本屋あるあるとか内情ちりばめた話でなく、ちょっとおかしな日常系ですね。この手のマンガじゃ絵はいいほうだと思います。ただし作者の本屋勤務経験をもとに書いたという点で少し引っかかります。実体験に基づくマンガはそのマンガ家の作品の中では面白いものが多い傾向があると思いますが、残念ながらそれがこれか・・という感想が残ります。まあ実体験ほとんど関係ない内容ですけどね。
 現実ではありえないマスコットが出てくる作品は女性作家がほとんどだと思っていましたが、最近は男性作家でも見かけます。この作品でも羊が本屋勤務しています。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-04 14:22:24] [修正:2015-01-04 14:22:24] [このレビューのURL]


本屋のほんネ!と同じ作者の漫画

なつみんの情報をもっと見る

同年代の漫画

まんがライフWINの情報をもっと見る