ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > マージナル・オペレーション

7点(レビュー数:1人)

作者キムラダイスケ

原作芝村裕吏

巻数11巻 (連載中)

連載誌月刊アフタヌーン:2013年~ / 講談社

更新時刻 2015-01-08 21:26:38

あらすじ ラノベやゲームを愛好するおたくな主人公・新田良太(通称アラタ)。専門学校卒業後おたく業界入りを目指すが挫折し、7年続けたニートの立場に耐えかね、30歳手前で一念発起。ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で就職した。軍事企業に就職したニートが、異国での訓練期間で垣間見た、この世界の現実とは?

備考 同名の小説を漫画化した物。

シェア
Check

マージナル・オペレーションのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 そうすけさん

[ネタバレあり]

ライトノベル原作。
特に主人公の能力に関してご都合感が強いのはラノベだなあ、という感じだが
ラノベが別に苦手ではない、むしろ逆な自分としては楽しく読めている。
ラノベ原作といっても掲載誌がアフタヌーンということもあり、電撃大王とかのそれらほどラノベラノベしていない。

気になって原作(全五巻)にもとりあえず二巻まで手を伸ばしてみたが、総じて漫画版のほうがコミカルに、表情豊かに描かれている印象。というか原作が淡白。
追加エピソードも多く、コミカライズとしては良質。ただ戦争やら少年兵やらが主役なあたり、多少人を選ぶか。今後も読んでいきたい。

原作一巻が漫画版1から3巻に相当。



追記 原作全五巻+短編集一巻読了。
一、二巻を読んでいたときは淡白に書かれていると感じた原作小説だったが、どうやら意図的なものだったよう。終盤は描写が丁寧だった。
原作については少々物足りない所もあったが、楽しく読めた。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-08 21:41:26] [修正:2015-01-22 19:55:39] [このレビューのURL]


マージナル・オペレーションと同じ作者の漫画

該当なし

キムラダイスケの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る