ホーム > 青年漫画 > ヤングガンガン > MURCIELAGO-ムルシエラゴ-

3点(レビュー数:1人)

作者よしむらかな

巻数18巻 (連載中)

連載誌ヤングガンガン:2013年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2015-01-14 10:59:05

あらすじ 世にはびこる凶悪犯罪者に対応するため、超法規的措置によって選ばれた“公的"スローター(大量殺人者)、紅守黒湖。その監視官であり、無類の乗り物好きである相棒、屠桜ひな子。善悪の彼岸で繰り広げられるバイオレンス・アクションがここより始まる!

備考

シェア
Check

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

3点 Scroogeさん

主人公は女性の殺し屋。彼女が死刑執行の延期とひきかえに、警察の手ごまとして犯罪者を殺すマンガ。
美少女のドカ出しと派手でグロテスクな暴力描写が作品の面白さ。

どのシーンも絵は丁寧で、美少女もカワイイ。
主人公には底知れなさがあってキャラが立っている。
毎回のアクションもワンパターンでなく、ギミックが凝っている。

だが、マンガ全体としては微妙。
ゴアと美少女の繰り返しが何のためなのかが理解できない。
意味のある物語が欠落して読者は感情移入のしようがない。
結果的に相当に楽しくないマンガになっている。

そもそもマンガに情報を盛り込む力が弱いと感じる。
作者の今後の成長に期待。

ちなみにムルシエラゴとはスペイン語でコウモリのこと。
第1話で、殺人者のくせに政府の手先になっている主人公を指して、
中途半端のコウモリだという場面があるのだが、作品テーマに関係あるのかどうかは不明。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-14 11:28:25] [修正:2015-05-07 13:56:39] [このレビューのURL]


MURCIELAGO-ムルシエラゴ-と同じ作者の漫画

該当なし

よしむらかなの情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングガンガンの情報をもっと見る