ホーム > 不明 > 少年ジャンプ+ > カラダ探し

7点(レビュー数:2人)

作者村瀬克俊

原作ウェルザード

巻数17巻 (完結)

連載誌少年ジャンプ+:2014年~ / 集英社

更新時刻 2015-02-03 23:54:27

あらすじ 全員振り返って全員死亡!!!!! 迫り来る絶望── 極限サバイバルホラー!!

備考 同名のケータイ小説を漫画化した物。

シェア
Check

カラダ探しのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

8点 gundam22vさん

まずは作画が綺麗。ループホラーと頭脳戦作品のアトラクションを混ぜたような作風で、続きが気になって全体の謎にも迫って行く引き付けがあります。主人公交代や珍しい復帰がある構成員の変化にも工夫を感じました。

解決法発見部分を外伝に回したことや原作と異なるらしい都合良過ぎに見える結末には異論がありますが、ジャンプ+で一番人気を誇るだけはあるなと思いました。

ナイスレビュー: 2

[投稿:2018-02-19 18:23:37] [修正:2018-02-19 18:23:37] [このレビューのURL]

6点 クランベリーさん

夜中に読んでたらなかなか怖かった。
ホラー系の話は別に苦手じゃない私を怖がらせるなんてなかなかやるじゃない。

原作がケータイ小説だったなんて初めて知りました。なるほど、道理で……。
なんてこと言っちゃいけないかもしれないけど、お化けの設定はリングと呪怨を足したような、いわゆる「どこかで聞いたことあるような」お話。
しかも呪いの設定がとても細かくて、まるでスポーツとかゲームのルールのような感じ。
本当にあのお化けの子がこんな細かいこと考えたのかな。

そんな風に冷静に考えていくと萎えてしまうんだけど、作画担当さんは絵も上手だし見せ方も巧いし、全体の雰囲気が良い(ホラー的に…?)のもあって、ホラーとして良い味出してます。
この作画担当さんはこのサイトの他作品のレビューとか見る限りでは、残念ながら少年誌で芽が出なかった方みたいですね。
実力のある方がこうやって環境を変えてその実力を発揮できるのは素敵なことだと思います。

残念なのは、話がちょっと長いこと。
このレビュー時点でも優に10巻を超えてまだまだ続きそうだけど、ホラーって出落ちみたいなとこがあるから、これだけ長く読んでると慣れちゃいますよね。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2017-03-26 21:56:52] [修正:2017-03-26 21:56:52] [このレビューのURL]


カラダ探しと同じ作者の漫画

村瀬克俊の情報をもっと見る

同年代の漫画

少年ジャンプ+の情報をもっと見る