ホーム > 青年漫画 > ヤングガンガン > ラララ

5点(レビュー数:1人)

作者金田一蓮十郎

巻数9巻 (連載中)

連載誌ヤングガンガン:2012年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2015-05-20 22:28:50

あらすじ 突然リストラされ、彼女にもフラれてしまった主人公・桐島士朗(24)。バーでくさっている時に、謎の巨乳美女に「私の所で働かないか?」と声をかけられる。酔っ払っていたため、言われるがままに契約書にサインしたのだが、翌日桐島は契約の真実を知って──!? 新感覚""専業主夫""ストーリー!!

シェア
Check

ラララのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 クランベリーさん

ニコイチやライアー×ライアーと同じように、普通だとありえないようなシチュエーションの中で、世間の感覚から一歩も二歩もズレたおかしな人たちが巻き起こすコメディー。

めちゃくちゃで変な設定だけどその良さを引き出す術を作者が心得ているので、テンポ良く安心して楽しめます。
でもニコイチとかを読んでいたら「あーまたこの手の話ね」って感じで新鮮味が無いかも。
これまでの作品と比べたらなんか地味だし。主人公が平凡で面白みがないからかな。
逆にヒロインは変人すぎて作者もキャラを持て余している気がします。恋愛漫画のヒロインがあそこまで恋愛に興味が無いと、うまく話を持っていくの大変ですよねー。読む方も大変だよ。

さすがに作者のコメディーだけあって安定感は抜群。でもニコイチやライアー×ライアーをまだ読んでいない人ならわざわざこの作品を選ばなくてもそっちから読むべきかなーと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-05-20 22:41:26] [修正:2015-05-20 22:41:26] [このレビューのURL]


ラララと同じ作者の漫画

金田一蓮十郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングガンガンの情報をもっと見る