ホーム > 不明 > ヤングアニマル嵐 > モンテ・クリスト伯爵

7点(レビュー数:1人)

作者森山絵凪

原作アレクサンドル・デュマ

巻数1巻 (完結)

連載誌ヤングアニマル嵐:2014年~ / 白泉社

更新時刻 2015-10-06 23:29:59

あらすじ 1815年のフランス、港町マルセイユ。主人公・エドモン・ダンテスは若くして船長に選ばれた上に、美女メルセデスとの結婚式を迎える。幸せの絶頂にあったダンテスだが、警察によって逮捕されてしまう。犯罪に身に覚えがないどころか、何の罪かも知らされぬまま、牢獄の島・シャトー・ディフに投獄されてしまうダンテス。メルセデスや父親など恋しい人々と離ればなれにされ焦燥がつのる中、自分を陥れた犯人への復讐を誓うものの希望をしだいに失ってしまったダンテスは牢獄での「死」を待つようになる。そんな時に自分と同じ投獄囚が脱獄の為に、穴を掘り続けていることを知ったダンテス。彼と自分の牢獄でついに出会うが……。何もかも失った男は全人生をかけて復讐を果たそうとする。

備考 小説「モンテ・クリスト伯」を漫画化した物。

シェア
Check

モンテ・クリスト伯爵のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 gundam22vさん

原作未読ですが古典名作がしっかりとコミカライズされていると感じました。絵が綺麗で(やや分厚いとはいえ)全一巻ものとしてテンポの速さも否定出来ませんが、大事そうな場面はちゃんと演出もされています。

あとがきでその辺の苦心が書かれていますが、成果が十分に感じられました。巌窟王の別名で日本でも様々な形(モチーフ、比喩など)で有名ですが、復讐劇にしては今でも多くないハッピーエンド的なラストにはビックリしましたし、概要を知れて良かったと思える物語です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-09-17 07:10:44] [修正:2017-09-17 07:10:44] [このレビューのURL]


モンテ・クリスト伯爵と同じ作者の漫画

森山絵凪の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングアニマル嵐の情報をもっと見る