ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 天使とアクト

5.5点(レビュー数:2人)

作者ひらかわあや

巻数17巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2015年~ / 小学館

更新時刻 2015-11-18 18:15:32

あらすじ 凰生為人は頭脳明晰、スポーツ万能の孤高の天才…で、声はかなり女性的。支配者になるべく生まれてきた為人だが、春坂なりの誘いで文化祭で声優を体験し、それをきっかけに声優への道へ

備考

シェア
Check

天使とアクトのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

[ネタバレあり]

ポケモントレーナーみゆきです!


天使とアクトは、声優さんについて全く知らない人も楽しめる声優ラブコメ作品です♪

主人公は、全国模試1位、スポーツ万能、イケメン、そして政治家の息子である凰生 為人(いくるみ あくと・アクト)は、女の子と間違われるほどの超ハイトーンボイスな男の子!

アクトはある日、後輩でありプロの声優でもあるヒロイン・春坂なり(なり)に無理矢理つれていかれ、自主制作アニメの「ロミオとジュリエット」で声優を演じることになってしまいます。


基本的に周りを見下しまくっているアクト。しかしプロである なり は彼を圧倒するほどの演技をします。
その演技に引っ張られてどんどんレベルが上がっていくアクト。

結果として、発表したアニメは大喝采でした!

そしてこれをきっかけに声優を志すことに決めたアクトは、親に縁を切られて極貧生活を送ったりしながらも、なり に追いつくと決めてどんどんチャレンジしていきます!


天使とアクトは、そんな熱い青春要素を多分に含んだラブコメです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-22 16:35:11] [修正:2020-05-19 20:03:35] [このレビューのURL]

少女コミックのような作風だと感じました。中身もそんな感じも少し見られました。
所々に違和感を感じる作品だとも思います。
敬語や住民票や金銭や税金といった現実世界で重要な部分がスルーされ、軽薄過ぎる点が気になりました。
その点がきちんと表現されていれば5点程度の漫画だと思います。
主人公の性格や行動を考えると読む人によって好き嫌いが分かれそうな作品だと思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-12-26 21:48:27] [修正:2017-12-26 21:48:27] [このレビューのURL]


天使とアクトと同じ作者の漫画

ひらかわあやの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る