ホーム > 不明 > グランドジャンプ > 明日葉さんちのムコ暮らし

3.5点(レビュー数:2人)

作者大井昌和

巻数7巻 (完結)

連載誌グランドジャンプ:2015年~ / 集英社

更新時刻 2016-01-24 01:04:33

あらすじ 妻・ひなたの実家で「婿」として暮らす事になった明日葉六実。義母や二人の義妹らと女性だらけの一軒家での生活が始まるが、そこには色々な障害が押し寄せる。メンドーだけど幸せなおムコ暮らしの中、二人の新婚生活の行方は…!? ハートフルSEXY“ムコ”コメディ、ここに開幕!

備考

シェア
Check

明日葉さんちのムコ暮らしのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

3点 Scroogeさん

女ばかり5人の明日葉家にムコが来た!。
一軒家にギュウギュウ女が溢れる中に一人の男。
狭いながらも仲良く楽しく暮らすという漫画。

女キャラが盛りだくさんでお色気シーンがやたら出てくる。
その合間に母性愛、家族愛を挟み込んでいるが全体として意味不明。
読者が何を楽しめばいいのかわからない。

テーマの絞り込みがとにかく甘い。
キャラクターに感情移入させる工夫があるでなく、
たくさんの女と一人の男が一緒に暮らす苦労を描くでもない。
家族の歴史と新しい家族という切り口もなく、
主人公である新婚カップルの緊張や期待にスポットはあたらない。
大家族の賑やかな暮らしが楽しそうに見えない。
ただ、なんとなく各キャラで順番に乳尻太ももを出してページを埋めているだけ。

密度の高い絵を丁寧に描いているのは素晴らしいが、
ベテラン作家だけにもっと整理された仕事を期待したい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-10-10 08:56:33] [修正:2017-10-10 08:56:33] [このレビューのURL]

4点 s-fateさん

 婿入りというか、結婚前に嫁の家に短期間住んでる状態ですかね。で、婿がラッキースケベ三昧。主に義母と。というわけでデブとムチムチの間あたりの熟女好きあたりの人はどうぞ、といった感じです。
どっちかというと「ど根性ガエルの娘」の旦那がどんな漫画描いてるのかちょっと気になった、というのが読んだ動機です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-04-02 10:42:26] [修正:2017-04-02 10:44:01] [このレビューのURL]


明日葉さんちのムコ暮らしと同じ作者の漫画

大井昌和の情報をもっと見る

同年代の漫画

グランドジャンプの情報をもっと見る