ホーム > 不明 > 少年ビッグコミック > きまぐれ乗車券

6点(レビュー数:1人)

作者小山田いく

巻数1巻 (完結)

連載誌少年ビッグコミック:1987年~ / 小学館

更新時刻 2016-06-17 20:29:11

あらすじ 興生は高校二年生。アルバイトで長野へ取材に出かける途中、一つ年下の環(たまき)と出会う……。鉄道を舞台に様々な出会いを描く異色の恋愛青春コミック「気まぐれ乗車券」(全六話)をはじめ、小さな食堂にまつわる不思議な話を集めた「くすのき亭の日々」全三話。幻の初期作品「すぺしゃる料理人」、ファンの熱い期待を受けて登場した青春掌編「約束」を所収する。心地よい読後感を誘う待望の小山田いく選集!

備考

シェア
Check

きまぐれ乗車券のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 s-fateさん

兄の出版社を手伝う高校生の主人公が電車に乗って取材に行く途中、家出少女(高校生)に出会い、一緒に取材に行くようになり‥という話です。小山田さんのちょっと年齢の割に大人びたことをやってるけどその割に初心な恋愛というパターンに鉄道という要素を加えてみた、という感じです。
 復刻版や電子書籍版ではおまけで絵が丸顔全盛期の頃の「すぺしゃる料理人」、ホラー系に行った頃の「くすのき亭の日々」、4コマ系雑誌に挑戦して絵柄がちょっとだけアップデートされている「約束」が収録されています。
 点数は小山田さんの作品が好きな人前提となります。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-06-24 20:32:25] [修正:2016-06-24 20:32:25] [このレビューのURL]


きまぐれ乗車券と同じ作者の漫画

小山田いくの情報をもっと見る

同年代の漫画

少年ビッグコミックの情報をもっと見る