ホーム > 不明 > 漫画サンデー > x細胞は深く息をする~energy~

6点(レビュー数:1人)

作者やまあき道屯

巻数1巻 (完結)

連載誌漫画サンデー:2006年~ / サンクチュアリ・パブリッシング

更新時刻 2016-07-09 18:26:45

あらすじ 15年前の消えた初恋、それがすべての始まりだった……。 不治の心臓病で亡くなった初恋の人、優子。初恋の人を救えなかった2人の男は医療研究の最前線に立つ研究者になっていた。 「命をこの手で創るんだ」 研究者たちの純粋すぎる思いがやがて狂気を呼び覚ます。

備考 『エナジィ』 - 実業之日本社「漫画サンデー」にて連載 「X細胞は深く息をする」とタイトルを改めサンクチュアリ・パブリッシングより単行本化。

シェア
Check

x細胞は深く息をする~energy~のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 褒め河童さん

臓器移植や、脳死の判断などいろいろな視点から、命の重さを考えられる作品。
恋愛要素あり、心臓病を患う少女との儚い恋愛、そこにライバルといった青春も描かれていて、読みやすかった。それが後々主人公達の将来を分けたポイントとなり、研究者という立場から過去に縛られながら命と向き合っている。主人公達のエゴのが最後までぶれなかったことは好印象だった。
医療系の人間達の裏の顔もわかりやすく善悪で描かれてた。ちょっと…犯罪犯しすぎでしょ…と言いたくもなる。実際そうなのか、そうじゃないのか。どっちにしても え?やりすぎでしょ、バレるバレる。とリアリティーに欠ける部分もあった。
絵は全体的に薄い感じ、癖もなく見ててくどくない。線が細く、回想部分との書き分けが上手かった。女の人が描いてると思ったら、妻が原作、夫が画の夫婦ユニット。
個人的に楽しめたし、考えられる部分もあった良作。
ただラストがちょっと…と思う。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-07-09 19:08:06] [修正:2016-07-09 19:08:06] [このレビューのURL]


x細胞は深く息をする~energy~と同じ作者の漫画

やまあき道屯の情報をもっと見る

同年代の漫画

漫画サンデーの情報をもっと見る