ホーム > 不明 > FEEL YOUNG > 雑草たちよ 大志を抱け

5点(レビュー数:1人)

作者池辺 葵

巻数1巻 (完結)

連載誌FEEL YOUNG:2015年~ / 祥伝社

更新時刻 2017-03-12 21:16:53

あらすじ いつか、この日々を忘れたとしても、魔法の言葉が私を生かし続ける。 「プリンセスメゾン」の著者が描く、地方都市に生きる女子高生達の切なくも可愛い青春群像劇。

備考

シェア
Check

雑草たちよ 大志を抱けのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 Scroogeさん

現代日本の高校を舞台に、ごくごく普通の女子高生の日常を暖かく描く漫画。
10代の悩みや不安、友人への尊敬や配慮、異性への淡い関心.etc。
女子高生の青春ってこうですよねといった感じ。

この作者にしては平凡な出来といった印象。
同じテーマを扱った既存の作品とくらべて特に優れた点がない。
手抜きではないのだろうが、漫画として答えを出せていないと感じた。

主人公たちは年若く外から干渉されやすい。
年長者の愛情であれ何であれ、翻弄される事に無自覚に疲れている。
だから価値判断を自分の中に持ちたいし、自分を取り戻したいと思っている。
そして同じ疲れを共有する仲間を大事にしている。
それは「女子高生の青春」の描写としてはすごく頷ける。

ただ、漫画らしさという意味で物足りない。
年若いが故の苦しみをそう自覚できず、年長者に守られながら、
ただ仲間と励まし合い日々を過ごすのは現実的過ぎて味気ない。
やはり覚醒して世界への態度を自ら定める、という事であってほしかった。

漫画として何をどう描くかを明確にできる作者だと思うので、この作品はいささか残念。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-03-12 22:37:05] [修正:2017-03-12 22:37:05] [このレビューのURL]


雑草たちよ 大志を抱けと同じ作者の漫画

池辺 葵の情報をもっと見る

同年代の漫画

FEEL YOUNGの情報をもっと見る